2018/12/02

EOS RはレンズラインナップがいいけどボディはZ 6がいいなあ

さすがに疲れたのでちょいと休み……のつもりだったんだが
EOS Rを今日中に発送しなきゃいけないので
後回しにしてたブツ撮りとか
うちの猫とか赤く熟した珈琲豆などを撮ったりとかする。

EOS R + 35mmF1.8 macro

EOS R + 50mm F1.2

35mm F1.8 macro(ハーフマクロだけど、日常使いにはそれで十分)を最初にラインナップするってのがさすが。キヤノンは今どういうレンズが求められてるかをよくわかってると思う。
EOS Rのボディ自体はいまひとつわたしにはしっくりこなかったのだけど。

ボディはNikon Z 6が、レンズはキヤノンの14-105mm F4と35mm F1.8 macroが、
瞳AFやサイズ的にはα7RIIIがいい。



0 件のコメント: