2018/12/28

insta 360 One Xの日

今日は昨日忘れたinsta 360 One Xを持って自転車で作例撮りに走る。

うーんと、思ったより面白い。
別売りの自撮り棒もいい。

これのFlowStateブレ補正が素晴らしいので、
適当に撮った動画からメインの被写体を指定して
自動的にフルHD動画にしてもらうってのが
めちゃ簡単でいいんじゃないかと思ったりする。

もしかして、
Osmo Mobileのライバルって
GoProやスマホ+ジンバルではなくて
insta 360 One Xなんじゃなかろうか。

そんな気がしてきた。

まあ、クオリティを追求するなら、
Osmo Mobileの4K動画には負けるんだけど(当たり前か)。

動画の編集がもうちょっとアングルを恣意的に自由にできて
使いやすいとうれしいのだが。

で、なんとかITMediaにレビューを書いてメール。

これで2018年の仕事おさめなり。

自分のinsta360 OneもファームアップでFlowStateブレ補正使えるようになったんで
もうちょっと遊んでみるかなあ、という気になってる。

THETAもがんばれ!

まあ静止画のクオリティはTHETA Vの方がちょっと上なんだけど、
Wi-Fi接続の手軽さはinsta360 One Xだなあ。
THETA Vはファームアップでどんどん機能は増えているのだが。

0 件のコメント: