2019/01/08

Osmo Mobileとinsta 360 One X

延々と、Osmo Pocketで撮った映像をいじったり
insta360 One Xで撮った全天球映像を編集して遊んだり
する日。

Osmo Pocketの記事をITMediaに書いてメール。
いやあ、これ面白い。
片手でいつでもさくっと撮れるのはいい。
ケーブル直結して必要な分だけ取り込んでさっとめとめられるのもいい。
自分で使うとしたらもっと画角を広げて欲しいけど、
新ジャンルの動画クリップカメラだわ。
GoProをカジュアル動画カメラとして使っていた人に向いてそう。

三脚穴が欲しいなあと思ったけど、
その手のアタッチメントはもう山ほど出てるので
自分であれこれアレンジして遊ぶのがいいんだろうなあ。

個人的にはお気軽動画クリップ撮影カメラとしては
insta360 One X(でとった全天球動画から切り出す)の方が楽しかった感あるけど
どっちも面白いわー。

0 件のコメント: