2019/01/09

ご近所でPayPay

近所の小さな珈琲豆屋さんへ珈琲豆買いに行ったら
PayPay対応してた。



現金はあまり使いたくないので(だって管理がめんどくさいし、財布出して小銭探すのもめんどくさいし)、
こういう店が増えるとうれしい。

ただなあ、あまりに「なんとかPay」が増えすぎてめんどくさくなりそうではある。
いろんなとこがデータの抱え込みを目指して、ポイントカードを拡張する感覚で電子マネーを用意するものだから、
カードを何枚も持つのに比べれば楽だけど、アプリが増えて管理がややこしくなるのも
まったくもってユーザーフレンドリーじゃないわけで、
まあ2年もすれば淘汰されると思うけど、
それまでに電子マネーっていろいろ用意しなきゃいけなくてそれぞれ登録しなきゃいけなくてめんどくさいじゃん、と思われないように祈ります。

トリセツにPixel3の記事を書いてメール。

0 件のコメント: