2019/07/27

上野から谷中散歩ついでにつくだ煮をPayPay

某社関連の仕事で上野の不忍池で体験レポート記事の体験取材。
雨降らなくてよかったが日が差すと暑いというなんともいえない天気の中
なんとか完了。


午後、ちょっと足を伸ばして久しぶりに谷中散策。
猫連載ネタできないかなと思ったけど、できないわこりゃ。
そもそも猫減ってるし、しかも暑い。

ちょいと撮らねばならないカットがあったのでそれだけ撮り、
久しぶりに「旅するミシン店」訪問。
順調なようでなにより。
手ぬぐいを2つ購入。


谷中へ行ったら欠かせないのが中野屋の佃煮。
大正12年創業の佃煮屋で、ここのあさりの佃煮が旨いのだ。

で、支払おうと思ったら「PayPay」の文字が!
QRコード決済ってこういうひょんなお店で生きているのが楽しい。
キャッシュレスに一番縁遠そうなこういう店にある。
Felica系も端末をばらまけば、というけど、
あっちは端末+通信系の整備も必要だし、
中小の店にはQRコード決済の方が導入しやすいし旅行者も使いやすいと思うですよ。


西日暮里まで歩いて帰宅。
諏訪神社でお祭りの準備してたわ。
夏ですな。



0 件のコメント: