2019/07/17

その1:ソニーの新製品発表会でα7R4

ソニーの新製品発表会に呼ばれたのでいく。

登場したのはα7R4。これ、α7R4と書いたりα7R VIと書いたりα7RM4と書いたりなんかいろいろで統一してほしいよねえ、ググるとき。中にはA7R4と書く人もいるし。

まあ、わかりやすいとこでα7R4。

が出た。

ソニーはワンマウント!
ってとこで「え、Aマウントは?」「1マウントといえばNikonのNikon1用マウントのことじゃね?」など心の中でいろいろとツッコミがはいったわけだが、

それはともかくとして、α7R4である。




いやもう、順当な進化という以上にいうことないのだが
順当な進化をしていればokってとこがα7のすごいところで
初代α7からずっと変わらずに順当に進化し続けてきたから今があるわけで
なんというか、今回は欲しいぞ。
何より、シャッターユニットが変わった。
今までのα7って「なんでミラーレス機なのにこんなにシャッターショックがでかいん?」というくらいガシャンって感じだったのだけど、
今回はそんなことない。よい感じである。

リアルタイムトラッキング+リアルタイム猫瞳AFがあるおかげで
フォーカス周りはめちゃ快適だし
EVFも良くなったし、
手ブレ補正のレベルは気になるけど、
でももうそろそろ観念して買えよ、って感じでありますな。

シグマのfpも気になるけど。




発表会の後、
次の予定まで3〜4時間ほど空いたし、
晴れ間も見えてきたので
ブラブラと散歩する。


0 件のコメント: