2020/06/11

0611:働く木曜日

単行本の第2章第1節を書く。
概要編で短いのでさくさくっと……書けるはずだったのだけど、
やっぱどうはじめてどう展開してどう締めるかって考える必要があるので、
長さは関係ないのだよな。

1ページと2ページでは労力変わらないし
2ページと4ページでもあまり変わらないけど
4ページと10ページだとけっこう変わってくる←集中力がもたない

Photoshop Cameraが公開される。
シャッター押すだけで自動的にPhotoshop的加工をしてくれるカメラ。
めちゃすごいんだけど、
どこを目指してるのかが大事だよなと思う。
技術的に「これはスゴい!」と多くの人が感動して手にしたけど
結局、あまり使われなくなったアプリっていっぱいあるじゃない。
そうならないようにしたいはずなのだ。





0 件のコメント: