2020/06/18

0618:スマホカメラであれこれの日

ITMediaにHuawei P40 Proのカメラレビューを書いてメール。
P30 Proよりぐっと良くなってるわ。
正直、2019年のHuaweiのカメラは欲張りすぎてバランスを崩してるかな感があったけど、
今年はそれを感じない。

またぞろFaceAppが流行ってるようで、
これ、機能が増えるたびに誰かが面白がって一時的にバズってまた忘れられてってパターンだろな。
面白がられて一時期バズるけどさんざ遊んだら忘れられる系画像処理アプリって昔からあって
画像処理技術を見せるためのアプリはそういう運命を辿りそうな気がする。
一時期の写真を水彩画にするアプリもそうだったし。
逆に、ある程度定着したのは……たとえば、snowがそうだよな。

で、PhotoshopCameraは一過性の「すげー」だけじゃなくてちゃんと定着して欲しいと思うわけで、それに必要なのは「背景が宇宙になる」とか「背景が星空になる」じゃないんじゃないかなと。
その辺、よいフィルター(レンズ)が出てくればいいのだけど。

夜、トリセツにGalaxy S20+ 5Gのレビューを書いて送る。






0 件のコメント: