2020/06/30

0630:オリンパスのカメラはどうなる

年を取ると集中力が落ちていかんですな。
なかなか原稿が進まない。

とりあえず、
フットボールネーションの新刊が出たので読む。



ITMediaにオリンパスの話を書いてメールする。

マーケティングとか市場とかそういう観点からの記事ばかりで
それはわたしの専門じゃないし、
逆に
カメラにフォーカスした記事がないので
オリンパスのカメラはこんなユニークな特徴や技術を持ってるのだから
終わらせるのは惜しいでしょという観点で
無事、新会社で生き延びられますようにという原稿を書く。
先のことなんてしらんけど
とりあえず、「映像部門を別会社に切り離してそれを日本産業パートナーズが引き受ける」という話なのだ。消えるわけじゃないし、そのまま映像部門(特にデジタル一眼)を畳む予定で引き受けるファンドではないのだ。

これは原稿用に撮ったイメージカットのボツバージョン。
左がE-M5で右がM-1(OM-1の前身)。



0 件のコメント: