2020/06/02

0602:久しぶりに都会へ行ってHuawei

午前中にHuaweiのオンライン発表会が開催される。
それをメモを取りながら視聴する。

新製品ってメディアに実際に触ってもらい、広報写真じゃなくて実際に触ったインプレッション写真や動画がないと意味が無い。
そこで、各社いろいろと工夫するわけである。

Huaweiは発表会はオンラインで行い、製品体験会という形で招待者だけの小さな会を複数回に分けて開催したのである。

というわけで、久々に都心へ。
九段下駅が様変わりしててびっくりする。
そっか、都営と東京メトロの改札が一緒になり、改札の位置が変わったからか。
これはよいことですな。
めんどくさかったから。

体験会が行われるビルに到着。
マスクは必須。入場時に体温を測定し(おでこで非接触で測るヤツ)、入場する。

新製品がいっぱいあるけれども、わたしの担当はハイエンド機のカメラ性能なので
会場であれこれ触ったり質問したり撮ったりする。

複数回に分ける関係上、
1回あたりの時間が短くなるのは残念だけど、
1回あたりの人数が少ないのでほぼ順番待ちせずに触れるってのがいい。

だがしかし、
都会に出ると疲れますな。
疲れたので仮眠しちゃって夜中に起き出してP40 Proのファーストインプレッション的原稿を書いてメールする。




0 件のコメント: