2021/03/30

0330:東京古道散歩の下見の日

週末に迫った東京古道散歩の下見にいく。

駒込から染井を抜けて上中里へ。

千代田線から南北線へ乗り換える。

千代田線と南北線、色が似過ぎてません?

もうちょっと区別がついてたと思うのだけど、色あせたんだろか。


と思いきや、どうも2014年あたりに色が微妙に修正されて、より似た色になったらしい。なんと。

吉祥寺で撮影もふれあいも餌やりも厳禁といわれる。


いわんとすることはわかるが、こういう強い口調の貼り紙が必要になることがあったのだろう。

富士神社で加州を見つける。カリフォルニア州にも富士講があったらしい←その加州じゃない!


いつもこの時期は六義園で桜のライトアップしてたよなと思ったけど、当面の間休園中なのだった。


こちらのお寺も撮影厳禁なのだった。以前訪れたときはなかったので、最近、こういう貼り紙が必要になることがあったのだろう。


ひとなつこい猫がいたので愛でる。


下見が終わり、ちょいと足を伸ばして以前から気になってた中里トンネルを愛で、


田端駅まで歩いて帰宅。

夜、「東京古道散歩」の配布資料を作って送る。



0 件のコメント: