2021/03/11

0311:カメラ抱えてqueueで猫

震災の日。合掌。

保護猫シェルターqueueへ。

猫や店長さんとまったりしつつ、

GFX100SとX-T4 + 70-300mmで猫を撮る。

これは猫連載用。


X-T4に70-300mmってのもいい。この70-300mm、35mm判換算で105-450mm相当とめちゃ望遠で、しかもテレ端時の最短撮影距離が約88cmで(つまりテレマクロできる)、F4-5.6とこのクラスとして特に暗いってわけでもなく、その上コンパクト。

クオリティ的にはまあそこまで高い感じではないけど、散歩の友に持って行く望遠としては申し分ないスペックで、16-80mmと70-300mmの2本あればもうたいてい賄えるんじゃないか。

この2本をベースに、好きな画角の単焦点レンズを2〜3本揃えたらかなり気持ちよく過ごせそう。


0 件のコメント: