2021/03/04

0304:怪獣8号の2巻が出た

 ITmediaにスマホ2台のカメラレビューを書く。

新刊が続々と届く。

にしてもここ数年のジャンプ系すごいな。

鬼滅の刃にしろハイキューにしろアクタージュにしろ、

物語の基本構造はジャンプ的なんだけど、描かれてる世界や世間がちゃんと今の時代になってる。今一番楽しみなのは怪獣8号かな。チェンソーマン終わっちゃったし。推しの子は予想以上に面白い。

せたがやの独自通貨「せたがやPay」が2月からはじまってるのだが

今日から「チャージするとその30%分のポイントが自動的に付く」(ただし先着順で予算が尽きるまで)そうで、

友人が3万円チャージして9000ポイント貰ったと聞いて、じゃあやってみるかと5,000円だけチャージしてみた。

アプリをダウンロードし、アカウントを登録し、

セブンイレブンのATMを使ってチャージ。

作業はわかちゃえば簡単。ATM上に表示されるQRコードをアプリで読み取り、

表示されるコードを入れて現金投入するだけ。

セブン銀行の口座を持つ必要もない。まあ現金が必要だけど(なので5,000円しかチャージできなかった)。


問題はこれを使える店舗なのだけど、まだちょっと少ない。
よくランチを食べに行く店やパンを買いに行く店が対応してくれるとありがたいのだけど。


0 件のコメント: