2021/04/15

0415:銀座いなりの取材の日

銀座オフィシャルで連載してる「銀座いなり探訪」の取材のため、

銀座七丁目出雲橋跡たもとで宇井野さんと待ち合わせ。

江戸時代、銀座は一丁目から四丁目までで、

五、六丁目は尾張町、七丁目は竹川町、八丁目は出雲町だったのだ。

そこで熊谷稲荷の取材。なかなか入れない場所で話を聞く。ちょっと書けないな、という昭和の頃の話もまたよし。

普段は行かないような場所から。

お馴染みの四丁目交差点。

面白いおそばやさんがあるんですよということで連れて行ってもらったお店が面白かった。お昼だけ蕎麦を出す小さな飲み屋さん。おいしいおそばでありました。

午後は二丁目まで歩いて銀座稲荷の取材。

これはめちゃレアなとこを見せていただいたのでうれしい。

その後、SIGMA fp Lで銀座から日比谷の街を撮りながら日比谷駅へ向かい、

帰宅し、

夕方からはXperia 1 IIIのメディア向けの小規模なオンライン説明会があり、

あれこれ質問もしたりしてテレワーク取材を行う。

そうそう、今までの銀座いなり記事はこちらに。

0 件のコメント: