2021/04/21

0421:α1で鳥を撮る日

せっかくα1が手元にあり、100-400mmも一緒に借りたのでこれは鳥を撮りに行かねば、ってことで、自転車で井の頭公園へと走る。

狙ってた場所は葭が刈られててすっきりしちゃってて鳥もいなくてどうしようという感じだったのだけど、木の上にカワウが巣を作ってるわ、ゴイサギの幼鳥がしれっと立ってるわ、カイツブリが何カ所かで子育てしてるわで春ならではの光景があり、楽しんで撮りまくる。

いやあ、鳥目AF使えるわ。枝葉の奥に鳥がいてもちゃんとフォーカスくるし。

連写速いし。

レビューで使わないカットを2枚どうぞ。ゴイサギとカイツブリ。


満足したので帰りは猫やら石仏やらをとりつつ帰宅。



0 件のコメント: