2021年4月30日金曜日

0430:AirTagが届いたので2つだけセットアップする

予定通り、AirTagが届く。4つ入り。



とりあえずひとつは妻へ。

ひとつは財布、ひとつはバッグへってことで2つだけセットアップする。

作業はめちゃ簡単。iPhoneのすぐ近くにおいてしゅるっと絶縁シートを引き抜くだけで自動的に認識してセットアップがはじまるのだ。


ひとつはどうするかあとで考える。

まずは財布。

家の中で始終探すものが眼鏡(でもこれにはつけられない)とiQOS(これもサイズ的に難しい)。

家の中で出かける直前に「あれ? どこだどこだ?」と探すものは財布。

というわけで財布であるが、
今、愛用しているAbrasusの「薄い財布」は「薄い」だけあり、
小銭入れのスペースがすごく小さい。
ほぼキャッシュレスな生活をしてるのでまったく困ってないのだが
そこにAirTagを入れようとするとどうも収まりが悪い。
以前モニタとしていただいた「ダダ」バージョン。めちゃお気に入り。

考えた末、「ちょっとしたポケット」に入れることにした。
ここ、いざというとき用SDカード入れにしてるんだが(いつも1枚だけ忍ばせており、何度か助けられている)ここに無理やりツッコム。
まあなんとかはいったのでしばらくはこれで運用。


もうひとつは「ひらくPCバッグnano」。
裸のまま、メッシュポケットに放り込めばOk。
バッグを無くすことはあまりないけど、普段カメラを入れてるのでいざというとき用に。


うむ。これでよし。





0 件のコメント: