2021/08/08

0808:父の初盆とオリンピックが終わった

昨秋に他界した父の初盆。。。だが、 帰省は自粛。
オンラインで参加ってことで、妹夫婦がFaceTimeでつないでくれて
仏壇とお坊さんの背中を見つつ、手を合わせる。

ascii.jpに猫連載を書いてメールする。

いろいろと一段落付いたのでオリンピックでも見るかと思ったら閉会式だった。

今回、開会式はマンションの最上階廊下からiPhoneでNHKプラス流しつつ
遠くの花火とドローンを見て、
自転車ロードレースはオンラインで見て
それ以外の種目も面白そうと思ったものは
gorin.jpかNHKのサイトでつまみ食いし、
結局、テレビで観たのはサッカーと閉会式だけだったわ。

閉会式も気がついたら聖火が消えてた。何が起きたのだかよくわからない。
盆踊りしてたのはうっすら記憶にある。

テレビ中継も、スタジオが出てくる特集番組は、余計なコメントは聞きたくないのでスルー。
テレビ番組表を見ながらサッカーを探すも見つからない。
直前にコロコロ変わるので番組表が追いつかないのだ。
ひどいよね。
↓の例は21:30のもの。現在放送してる番組のところが真っ黒。実際には少し遅れてサッカーの決勝戦が中継されてた(左下にサムネイルが出てる)。
これをみて、ああやってるんだとわかったしだい。


そういう意味でもひどかった。前日に試合開始時間が変わるとか(サッカーとマラソン)普通はありえんし。


0 件のコメント: