2021/08/15

0815:副反応キタ

やたら眠い。睡魔に襲われるのは副反応やいなや。

まあ、倦怠感のバリエーションなんだろな。常時倦怠してるのでよくわからんけど。

1回目のワクチン接種時にも眠気に襲われたが、

今日の眠気は想像以上で、起きたり寝たりを繰り返してたら

妙にぽーっとする。あ、これもしかして発熱してる?

ってんで体温計を脇に挟んでみたら、37度6分あった。ああ微熱がきた。

ってんで、

ファイザー2回目接種の翌日ですが、発熱いたしました。

家にある鎮痛解熱剤を飲んだからか熱はそれ以上上がらず

ぽーっとしつつ寝る。

モデルナだったらもっと高熱になったかもしれない。

でもモデルナの方が長期間抗体が効くという話もあるし、

まあその辺はしょうがない。抗体ができるのを待つ。


Twitter見てたらとうとうカブールがタリバンの手に落ちて大統領が国外脱出したという。

慌ててテレビを付けるがそのニュースがなかなかこない。

こういうときはBBCだ、ってんでBBC WORLDにしたら

当初の予定を変更してずっとアフガニスタンのニュースやってる。

さすがBBC。

右上の表示が放送予定の番組。でもニュースに差し替え。

さて、

寝てばかりもいられないので、

ascii.jpの猫連載はなんとか書いてメールする。

にしても雨が続いて困るな。作例撮りに行けなくて仕事が進まぬ。

逆に発熱しちゃったからちょうどよかったともいえる。


0 件のコメント: