2021年8月22日日曜日

0823:平沢進の日

よし、今日はいっぱい働くぞ、と思ったのだが、

気がついたら夜になり、

ついグランパス戦を観てしまい、

いかん、仕事するぞ、と思ったのに、フジロックの平沢進を観てしまい、

ちょっと感動して仕事の手が止まる。

Twitterが平沢進で盛りあがってて面白い。


67歳かあ。

はじめて平沢進を知ったのは1984年の「Another Game」だったのだった。

あの頃、ヒカシューとかP-MODELとかスターリンとか、その辺に手を出してたのだ。

そのAnother Gameからも一曲やってくれてちょっと感動する。

そのあと、ランドセルまで遡り、ソロになってもしばらくおいかけ、

世界タービンツアーは一回だけライブに行った記憶があるのだった。

あのときより、今回のライブの方がすごいというのがなんともたまらん。

知らない曲もいっぱいあって、なんだろうと思ったら、7月に新譜が出てたのね。

フジロック……に限らず、音楽フェスって興味なかったので気にもしてなかったのだけど

緊急事態宣言下ってことでオンラインでライブ中継してくれておかげで

この素晴らしいライブを家で堪能できたのだからすごいことである。

この時期に新潟県で大規模なフェスを行うことに対する是非はあるんだけど

(是か非かといわれたら「非」。許可した方もした方だ)

それはそれとして、平沢進はさすがでありました。

ともあれascii.jpの猫連載はなんとか書いてメール。

その他の作業は下調べだけして寝る。


0 件のコメント: