2021/08/14

0814:ワクチン2回目接種完了

雨。

新型コロナウイルスワクチン2回目接種の日。

幸いなことに世田谷区の集団接種会場のひとつはうちから徒歩圏内にあり、

傘をさしてとぼとぼと受けに行く。

ややこしい動線に多くのスタッフで懇切丁寧に案内されるがままに進み、

無事、垂直に針を刺され、2回目の接種完了。

肩を大きく動かすと接種部位あたりに鈍痛があることと

やたら眠くなること(これ、副反応?)以外は前回と変わらない。平和。

雨が上がったらちょっと作例でも撮ろうかと端末を持っていったのだが

それもかなわず。

さて困ったぞ。このまま雨が降り続いたら作例を撮りに出かけられないではないか。

2回目の接種が終わったので月末には抗体もできそう。一安心。

せっかくなので、ScanSnapで接種済の処理をされた接種券をスキャンして

Evernoteにいれる。役立つことあればいいけど。


0 件のコメント: