2021/08/24

0824:特急仕事の日

数日前、特急でお願いという某案件が舞い込んできたので引き受けたのである。

そのための資料チェックとか映像を見たりして、

午後はオンラインで取材をし、

翌朝までに原稿を書くというスケジュール。

なので、

パラリンピック開幕だったそうだけど、

ブルーインパルスも観てないし

開会式も観てないのである。

でも、今回の開会式は良かったという声を聴き、

オンラインでダイジェスト版だけ観た。

なにこれ、プロジェクションマッピングめちゃ活用してるやん。

というか、今の時代、日本がやるならプロジェクションマッピングは当たり前でしょうに。

これは良さそう。あとでちゃんと通しで観ることにする。

いろんな既得権益者が絡んで上からああしろこうしろ忖度しろという声でつぶされたオリンピックの開会式と、そういう圧力がなかったリオの閉会式とパラリンピックの開閉会式の差だという声があり、ああ、それ日本の問題点だよなあと思う。

もうひとつリオの閉会式とのつながりを感じたという声もあり、途中でチャチャが入らず当初の演出をそのまま生かせたから、リオの閉会式とのつながりが残っていたというのはありそうだなと。

リアルタイムで観たかったー。

ともあれ、なんとか朝までかかって原稿を書いてメールする。




0 件のコメント: