2021/12/01

1201:ロボコンの仕事する

よく晴れましたな。
青空には電線が似合う。

 

28日に撮影・取材したロボコンの最初の〆切が明日の午前なので

なんとか写真を指定して、取材の音声をテキストの音声に起こしてまとめ、

原稿を書いて送る。これで一段落。

どの高専を取り上げるかはロボコンの結果で決まるので、

どこが賞を取っても対応できるよう、全チームをちゃんと撮っておかねばならないのだが、

どうしてもチームによって使えるカットの多寡が出てくるわけで、なかなか大変なのである。

2018年に取材したときは対戦形式だったので、

上位チームは準々決勝、準決勝、決勝と何度も撮影する機会があったからバリエーション作れたけど、今回はみな一発勝負だったからそれも難易度が高いのだった。




0 件のコメント: