2022/09/11

0911:「まいまい東京」と「目黒学園カルチャースクール」のはしごの日

 朝から北千住。

「まいまい東京の」の北千住散歩。

たまたま中世の街道を調べて回ってる人がたまたま北千住の古街道の話でもできるかと参加してくれたようで、今回は江戸時代の千住宿が中心だったけど、中世の街道はこっちへ通っていて、あっちに元宿と呼ばれる地名があったとかそういう話をしたりして

平穏に終わったのだが、このあと17時から目黒学園カルチャースクールでの座学もあって

中途半端に時間が空いたので

新橋から銀座八丁目の仮設アップルストアへ行ってみる。

シアターがあったらちょっと休ませてもらおうと思ったけど、仮設なのでシアターはないのであった。

山手線で目黒へ。

こういうときはゆったり座れるルノアールがいいなと

目黒駅前のルノアールで時間をつぶしつつプレゼンデータをチェック。

終了後、ascii.jpの猫連載を書いてメールしてから寝る。


0 件のコメント: