2022/09/17

0917:作例撮りと墓参の日

午前、府中でiPhone 14 ProとX-H2の人物作例撮り。


午後は高尾の東京霊園で写真仲間と故四宮さんの墓参。

府中本町から南武線で立川。立川から中央線で高尾。

早めに着いたのでちょっと熊野神社や、旧甲州街道、武蔵野陵方面(ただし待ち合わせ時間ギリギリで中には入れず)を散歩。



高尾駅から南浅川を渡った北側の丘陵地に武蔵野陵があるのだが、

南浅川を渡る橋の名が「古道橋」で橋の途中に「旧鎌倉街道」の碑が。


ちょっとびっくり。確かに八王子城も近くて鎌倉街道山道がこの辺を南北に貫いてても不思議でもなんでもないのだが、ノーマークでした。

崖を登ると小さな辻に庚申塔もあり。


武蔵野陵前に辿り着いたところで時間切れ。



まあ場所がわかって満足したし、駅へ戻る時間を考えるとここが潮時かときびすを返すと、遠くに知っている顔が。
先にこちらを訪問していたSさんがいたのだった。

帰りは最短距離で駅へ戻り、

バスで東京霊園へ向かって墓参。

そののち、成城学園前で偲ぶ会、というかまあ有志で集まって宴会。

昨夜はzoom宴会、今日はリアル宴会なのだった。


0 件のコメント: