2022年9月9日金曜日

0909:富士フイルムの日

朝早起きして、富士フイルムのX-Summit 2022 NYをYouTubeで観る。

5月のX-Summitで次は9月といってたけど、思ったより早くてびっくり。

下旬くらいだと思ってたわ。

で、土日に六本木で新製品体験会イベントがあるのだけど、

一日早く写真関係者向けの体験会が開催されたので

六本木……というか乃木坂まででかけたのである。



細かいことをあれこれ聞いてきたのだけど、

何はともあれ、新しい56mm F1.2とX-H2のカップリングはすごいわ。

F1.2で絞り開放でこれだけピシッと撮れる時代になったのだなあ。

帰宅してちょっと仮眠して起きて

ITmediaにX-H2の体験会の原稿を書いてメールする。

アップルのサイトがエリザベス女王追悼モードになっている中。


21時には新製品の予約注文の時間。



例年通り、21時を過ぎてしばらく待たされたのち、
Apple Storeがオープンしたのでさくさくと予約する。
iPhone 14 Proの256GBで、ディープパープル自体にはさほど思い入れはないので
素直に黒いヤツ。


ちょっとバタバタはしたけど、無事、16日到着と表示されてほっとする。

カメラ性能を考えると、Proモデル一択。
12 ProではMax、13 Proではノーマルにしたのだけど、携帯性や価格を考えるとノーマルサイズで問題なしという結論に。

ストレージ容量は今の13 Proの中身を観ると、128GBでは足りない、256GBでは余裕ってことで、256GBに。



0 件のコメント: