2022/09/23

0923:ロック画面にバッテリーウィジェットを表示する方法

さて、

iPhone 14 Proはロック画面が常時表示になった。

それはいいんだが、常時表示にしたとき、バッテリーの状況がわからないのは不便、というか困る。

ロック画面が暗くなると右上にあるバッテリーインジケータが消えちゃうのだ

まあバッテリーウィジェットくらいあるだろうと探すと、あるんだけど、

それを組み込んでも、AppleWatchのバッテリーしか表示されない。

それじゃ意味が無いじゃん、と思いつつ、もしやと組み込んだウィジェットをタップすると「自動」がオンになってる。

「自動」をオンにするとウィジェットがもっとも必要であろうデバイスのバッテリー残量を表示する仕組みなのではあるまいかと、オフにしてみると、無事、本体のバッテリーの状態が表示されるようになったのだった。

バッテリー残量ウィジェットの「自動」をオフにすると

無事、本体のバッテリーが表示されたのだった

これ、難易度高すぎる←Apple WatchもAple Pencilも使ってない人なら気にならないんだろうなあ。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

助かりました。ありがとうございます。