2022/09/20

0920:iPhone 14 Proのカメラレビューを書く日

 iPhone 14 Proで夜景作例撮ったり

(でも、メインカメラだと生半可な暗さでは夜景モードにならなくてアレだった)

マクロ作例撮ったり、

メインカメラの最短撮影距離は13 Proのときとどう変わったかチェックしたり

LEDフラッシュのチェックしたりと細かい検証をしたのち

iPhone 14 Proのカメラレビューを書いてメールする。

細かいとこツッコンで解説してたら長くなったので

動画の話は別原稿にしてもらう。


総じて、2x望遠は使える!

逆に、3x望遠カメラの存在が画質的にも画角的にも中途半端になった。

次はそこをテコ入れか。

望遠カメラのセンサーサイズを大きくしつつ、77mm相当を100mm相当にして(つまり4x望遠にする)、F値も2,0くらいに納める……となるとあの厚みに抑えるの無理そうだよな、いっそ屈曲光学系にするか、でも屈曲光学系を採用したスマホの望遠カメラってクオリティ的に微妙なとこあるので難しいところですな。



0 件のコメント: