2023/01/02

0102:鞆の浦へ

世間とはちょいとずらし、

早朝に起き、

妻の実家がある鞆の浦へ向かう。自由席なるもさすがに空いてて余裕。

福山駅に午前中に着く。

バスで鞆港へ行き、ちょいと猫スポットへ行き、ランチは最近できたというお好み焼きの店。

鞆洋食という名のお好み焼き(昔、お好み焼きを洋食といってたころの名残だそうな。広島風お好み焼きより府中焼きに近い感じでじゃこ天がはいってる)とおむそばロール(玉子焼きにつつまれた焼きそば。オムそばみたいなもん)。これがまた美味。


街中を散歩しながら妻の実家へ向かう。

途中、鞆の浦の観光エリア、新しく「鞆てらす」なんていう観光スポットもできており(正月は休みだった)、県道には細かく注意書きが(道が狭い上に人も車も多いので注意してね、的な)。




そして、県道避けて地元の人しか歩かんような裏路地を使いつつ奥へすすみ、


漁港へ立ち寄ったあと、


妻の実家へ。

近くでは、「鞆トンネル」工事にともなって山を削って新しい道路が作られてた。





0 件のコメント: