2023/01/21

0121:マンションありがたや

昼間、行きたいところがいくつかあったのだけど、

結局家でぶらぶらしてしまう。

で、午後からは近所の友人宅で新年会って感じで集まって宴会。

23時半頃帰宅したときの温度計。

メインがリビング。2番が寝室。

1と3が屋外(ベランダと玄関前)。

もちろん何時間も家をあけてたので暖房などはなし。

今のマンションに住むようになって一番ありがたいのは

特に断熱をうたってたわけでもないし、窓も古くさいアルミサッシなんだけど

それなりに断熱してくれてること。

それなりの分譲マンションはやっぱそれなりにしっかりしてるんだなあと感心する。

屋外で10度を切ってても、室内は19度近くを保ってくれてるのだ。

電気代ガス代高騰の折、助かるわ。


ところで、このように子機をいくつもぶら下げられるワイヤレス温度湿度計って
なぜ日本の会社は作ってくれないのか。


0 件のコメント: