2023/01/07

0107:東京古道散歩で原宿から国立競技場の日

目黒学園カルチャースクール「東京古道散歩」の日。

渋谷駅工事の関係で山手線が片方運休だったにもかかわらず

原宿駅改札(そこを集合場所にしてた)はけっこうな人出でびっくり。

普段、街に出ないから、そういうのなかなか読めないのですよ。

で、天気もよく比較的暖かだったので

原宿を駅を出て、渋谷川を石田橋(現存しません)で渡り「もともとの原宿」エリアへ。

そこから勢揃坂を下って国立競技場。

高校サッカー選手権の準決勝やってた。

ここ、広くてきれいでトイレも自販機もあるので休憩によいのだ。

鳩森八幡神社で初富士登頂。

そこから千駄ヶ谷駅を抜け、

新宿御苑の東側を北上して、多武峰神社を参拝し(内藤氏の氏神)、

最後は太宗寺で解散。

そして数人でぶらぶらと新宿駅まで歩いたのでした。

いやあ疲れたけど面白かったわ。

今年最初の街歩きガイドでした。

こちらはそのログのスクリーンショットなり。

この酔狂な散歩にいつも参加してくださるみなさま、ありがとうございます。



0 件のコメント: