2011年8月24日水曜日

ニコンとソニーと美容院をはしごの日

昼からニコンの新製品発表会。
COOLPIXの新型登場。P7000が7100になったなあ。
S6200はまたCCDか。BIS CMOSにはならなかったか。
お、GPS搭載コンデジがニコンからも出た。
ほんとはP7100にいれてもらいたかったけど。
詳細を知りたいが、実は1時間ずれでソニーの新製品発表会もあって
そっちにも行きたいので
実機を触る暇なく会場を飛び出たら、
たまたま、某カメラ誌編集者と一緒で、一緒にタクシーで品川へ。
ソニーの新製品発表会。
NEX-5NとNEX-7とαが2つ。
個人的にはタッチパネルを搭載して外付けEVF対応した5Nか
レンジファインダー風でツインダイヤルが楽しげな7か悩むところなのだが、
どうしたらいい?
コストパフォーマンスなら5Nなんだよな。小さくて軽いし。EVFもつくし。
(旧モデルにEVFがつかないのがなんとも間が抜けてるんだが)
ネタとしてはNEX-7なんだよな。新しいし。EVFだし。
NEX-7を選ぶとなるとそれなりに使いまくりたいのだが、
となると、レンズ群に不満がある。アダプタ+AマウントだとNEXの軽快さをスポイルするし。

さてどうしよう。ああ悩ましや。
金と暇があればどかっと買っちゃうのだがなあ。
LUMIX G3買ったばかりだしなあ。
ともあれ、今年はミラーレス系が面白い。面白いのは確か。狙い目。

夕方から美容院で髪を切る。

帰宅したら疲れてたので、必要最低限の雑務だけやってばたっと寝る。
グランパスなんとか勝ったし。

明日から2泊3日でちょいと瀬戸内方面へでかけてきます。
天気が悪い。あ、猫連載……は新幹線で書くか。

0 件のコメント: