2011年8月4日木曜日

晴と曇と大雨を1日ですべて味わえます

Air13でLion、MacProでSnowLeopardと併用してて思うこと。
LaunchpadとMission Controlはいい。
Launchpadは昔の(いや今もあるけど)F10 Launch Studioだよな。
クロノスソフトウエアの。むかーし、Macworld SFで見つけて買ってしばらく気に入って使ってた。キーひとつでフルスクリーンで登録したアプリのアイコンがずらっと並ぶのが気持ちよかった。Launch Padはそれをシンプルにしたような感じ。
スクロール方向は問題ない。ときどき、MacProでMagic Mouseを使ってて逆方向にスクロールしちゃうことがある。
フルスクリーンモードはもうちょっと洗練させる必要があるかな。ちとややこしい。
Mac ProをいつLionに移行するか、それともしないでしばらく引っ張るのか。
悩んでる←うそ、悩んでません。そんなものは成り行きです。

ascii.jpの猫連載を書いてメールしたり、
昨日撮った夜景の写真を整理して頭を抱えたりしつつ、
ロカンダ世田谷で飯食ったあとモーニング読んでたら、近くを通るけどお茶でもしないとSMSがはいったので、そのままロカンダに来てもらってお茶したりしつつ、
あまりに湿度が高くて仕事途中で寝てしまったりする。

0 件のコメント: