2011年8月5日金曜日

サントリーのナチュライがお気に入り

あれこれドリンクをつかまされてだんだん分かってきた。
わたしの天敵はアセスルファムKとアステルパーム。
この辺が多く入ってる、特にカロリーゼロ飲料はもうダメ。
飲んだあとにヘンなケミカルな舌触りが残って気持ち悪いのだ。
→例:ペットボトルのジンジャエールはまずかった

お店で買うときは確認するんだけど、自販機だとわかんないんだよなあ。
カロリーゼロと書いてあるのは手を出さないようにしてるんだけど、
カロリーオフとか微糖というレベルだとつい手を出して後悔する。
人工甘味料でもスクラロースはあまり気にならないらしい。
よく飲んでるアクエリアス・ビタミンガードで使われてるけど、大丈夫だから。

身体にいいとか悪いとかカロリーが高いとか低いとか、そんなの以前に「飲んで不快になるものは飲みたくない」のだ。

で、本題のサントリーNATURAi。これ、その手の甘味料がはいってないのだ。それだけで素晴らしい。
原材料名に注目なのだ。しかも味も悪くない。
この夏の外出時の水分補給常用ドリンクにしたいので、コンビニから撤去されない程度には売れますように。。。(祈)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はKIRINのソルティ・ライチがお気に入り。

荻窪圭 さんのコメント...

おお。KIRINの世界のキッチンからシリーズは個人的にアタリハズレがあったのであまり手を出してなかったのだけど、今度試しに買ってみます>ソルティ・ライチ