2011年8月18日木曜日

瞬間最大気温は40.1℃でしたよ神保町交差点

朝、神保町の編集部に集合。カメラムック用の撮影。
モデルさんが10時半に現れ、タクシーで移動して作例撮り。
7台で同じカットを撮らねばならないため、
暑さでぼーっとしてどれで何を撮ったかわからなくなる。
1カット分とっては休憩。
神保町へ戻る。
神保町交差点にはCO2量と気温を表示する装置がたってる。それを見る。
神保町交差点にて。たぶんこれが最高だろう。
ぎゃあああ。
40度越えっすよまじすか。布団をかぶってねてなきゃだめっすよ。
実際の処、瞬間最大風速のようなもので、この2時間後に再度見たら37度5分くらいに下がってたんだけど、
それでも体温越えにはちがいなく、
よりによって今年一番の猛暑日にロケとは、ついてるもんです。
気温が体温を超えると、熱が逃げていかなくて身体の内部からもわーっとするんだなと。

撮影が終わり、編集者と打ち合わせがてら三省堂裏のラドリオでカレー。神保町というとなぜかカレー。
解散して、わたしは南洋堂へ立ち寄って、コレ

なんとなく九段下まで歩き、九段下ビル1Fでやってる喫茶店「東京珈琲」でアイスコーヒーを飲んで帰宅。

実はせっかくデジカメを大量に持っているのだから作例でも撮りながらと思ったのだけど無理でした。
吸う息が既にあついわけで、呼吸しづらいし、ぼーっとして集中できないし、判断力も低下するしで、その危険さを実感。

帰宅してascii.jpの猫連載だけはかろうじて書いてメール。
あとはやりかけのままバタン。

0 件のコメント: