2012年5月11日金曜日

GWも終わったのでヒカリエ行ってみた

昼頃起きて、
次の予定までちょっと時間があったので早めに家を出て渋谷のヒカリエに寄ってみたのである。
目的は「銀座線を見下ろしてみたい」というまあそれだけなのだけど。

渋谷ヒカリエから
NEX-5N。ビルに吸い込まれる銀座線。
無事、見下ろせました。ヒカリエの7〜11Fあたりに、前面ガラス張りのエリアがあって、西側がちょうど銀座線の出口。東急東横店に突っ込んでいく銀座線、ビルから出てくる銀座線を楽しめます。
11Fにスカイロビーなる広めの空間があってその辺も眺めがいい。渋谷って谷底だし、11Fなんて大して高さはないのだけど、渋谷ってそもそも高層ビルがない場所なのでそれなりに見渡せるのだ。
北には代々木体育館→神宮の森→新宿高層ビル街という三層構造を楽しめるし、工事中の渋谷駅前を楽しめるし。

渋谷ヒカリエから
OM-D。代々木体育館と神宮の森と新宿西口高層ビル群
渋谷ヒカリエ
OM-D。リーニュクレールで
その後品川に用事があったのででかけ、終わったら17時過ぎ。ん? もしかして、帰りもヒカリエに寄れば、あの展望フロアから夕日を楽しめるんじゃね?
で、ヒカリエに立ち寄ってエスカレーターで上っていくと、三井さんとS君にばったりと遭遇。なんとまあ珍しい場所で会うこと。でもって一緒に夕日見物。
渋谷ヒカリエから
NEX-5N。夕日をコテっと現像してみた。
渋谷ヒカリエ
OM-D。リーニュクレール。
Untitled
iPhone4S+instagram。ドコモタワーを吊り上げるクレーン。
3人で銀だこでたこ焼きを食いながらビールを飲み解散。経堂駅までバスでのんびりと帰ったのでした。
あ、ヒカリエのウリであるはずのお店群をまったく見てなかった。
それはどーでもいいか。

0 件のコメント: