2012/05/06

雹が降った日

夕方から雨が降りそうだから、
その前に買い物にいっておこうかと近所のお店に自転車で。
空が俄に重くなってきたので、ああこれはやばい、でも珈琲豆が切れてるから買わねば、ちょっとホリグチと千歳虎屋に寄ってから買えるわ、と寄り道してたら間に合わず、千歳虎屋で買い物した瞬間、来た。
突風が吹いてどしゃぶったかと思ったら、雹。

あっという間に通り過ぎていったので帰宅しようと店から出ると、
上空からエアコンの冷気が吹き込んでるとしか思えない寒さに。
雹パワーにはまいったわ。アスファルトはこんなだし。
サイズ的にはBB弾くらいかな。

あっさりと晴れ、
虹が出たというのでカメラを持って外に出たがそれらしきものはなく、
ああ、遅かったか。
しょうがないのでヒルズとタワーを撮ってみた。
Hills and Tower
世田谷から見た都心部。OM-D+300mm。アートフィルタ使用。

0 件のコメント: