2012/05/19

防水ビデオカメラで川遊び

防水ビデオカメラだからやっぱ水没動画を撮らなきゃ締まらないわけで、
二子玉川まで自転車で。ここらの河原は川が近いので水遊びに最適なのだが
昨日の雨のせいか水量は多いものの水はけっこう濁ってて写りは今ひとつ。
うーむ。
それにしてもポカポカ陽気としかいいようがない陽気でみなさんのんびりと河原でぐだぐだしたりいちゃいちゃしたりがやがやしたりくちゃくちゃしたりお昼寝したりしておりまして羨ましい限りであります。

水中撮影に使えそうな場所を探しながら上流へ走ってたら、
多摩川へ流れ込む支流を発見。水もきれいそう。
川
この先で多摩川に合流するです
浅かったのだけど、小さな魚が群れをなしてていい感じの動画が撮れましたですよ。
裸足にスポーツサンダルだったのでそのまま川にはいり、カメラごと腕を川に沈めて。

それにしてもビデオカメラは追いかけてなかったので知らなかったけど、こんなのが出るのね。
ソニーのHDR-GW77V。今週末に発売。おもろいわ。
詳しくはこれから書くレビューで。ITMediaです。
iMovieにとりこんでチェック
腹が減ったので、三井さんらとデニーズでお茶して軽く飯食って帰宅。
ほどよい自転車散歩の日でありました。

0 件のコメント: