2013/02/25

「携帯ツール百科」発売日です

日本カメラの小冊子の原稿をキリがいいところまで(6ページくらい)書いてメール。
続いて、ITMediaにiPhoneカメラの連載を書いてメール。
iPhoneカメラについて、いまさらながら、みっちりと基本から応用まで書くつもりでいるので興味のある方はどうぞ。

えっと、先日の日記で書いた「携帯ツール百科」が今日発売だそうで。

混沌の屋形風呂: 渋谷で「携帯ツール百科」の打ち上げパーティ

OLYMPUS XZ-2

まあ42人のカバンの中身をひっくり返してひとつひとつについていちいち解説させるというなんとも妙な本であります。
売れたら第二弾とか、あるいは携帯ツール百科2014とか(何しろデジタルデバイスなんて毎年進化していくものだし)ありそうな感じの面白さ。

で、本の上にiPhoneが置いてあるのは、iPhoneのバンパーを見せたいがためで、
そういえば先日の打ち上げの最後のじゃんけん大会で
わたしもDeffの製品が当たったのだったってことを
いしたにさんのブログをみて思い出したので今更ながら書いてみてるわけです。
『携帯ツール百科』にて、うっかりいいコラムを書いてしまいましたよ!:[mi]みたいもん!

DeffのiPhone5用バンパー。CLEAVE Bumper Crystal Edition。
最初にじゃんけんで買ったので好きなのを選んでいいよといわれ
透明のバージョンを選択。
さっそく、それまで使ってたオレンジ&ホワイトのバンパーとつけかえてみたわけ。
XZ-2で撮影。25日の日記に26日の画面とは何事かとかいわないで
なんかクリスタル。
小さな六角ネジでしっかり止まってるので(ローガンにはネジ止めがつらかったけど)、合成もあるし、しっかりとハマってくれてなかなかいい。
飽きるまでこれにしてみよう。

話は戻って携帯ツール百科だけど、
わたしはこんな風に登場しております。
スタジオまで自転車を持ち込んでの撮影。
まあ、バイクを持ち込んでた人もいたのでこのくらいは普通らしい。
OLYMPUS XZ-2
荷物が多い人は4ページに渡ってたりします。すげー。
全体に、iPhone・MacBook・NEX・DP率高しということで。さらになぜか雪道用の靴につける簡易スパイクを持ってる人も多かったということで。そういえばわたしもNEXもDPも軽アイゼンもってるし。
いろんな人がいろんな構成を楽しんでるので気になった方はぜひ。


0 件のコメント: