2013/02/09

豪徳寺門前V字猫

じゃあ作例でも撮りに行くかってんで
自転車で颯爽と出発したら空気がメチャ冷たかった。

ITMedia用に最新のAndroid機2台と、PowershotNを持っていつものとこでいつもの象の滑り台やいつものあずまやなどを撮り、
そのまま世田谷城址公園へ走り、
豪徳寺門前猫は今日はいるかなと覗いたら
いつもの場所に見慣れないハチワレくんがいて、
あれ? いつもの門前猫はどこに、と奥(世田谷城址の一部)を見ると、
小さな影が。
おお。こっちに向かってるよ。
とことこと駆け下りて、
塀の下をタタタタと小走りし、
よっこらしょと塀にとびノリ、
急いでやってきたので撫でてあげたのでした。

ああ、なんか食べ物を期待してたみたいだけど何も持ってないのよすまぬすまぬ。
頭のV字がチャームポイント。
豪徳寺へ入ったら、招き猫奉納コーナーがえらいことになっててなんともはやここまでくるとおそろしいですな。
まあ全体でこの3倍くらいであります。これだけならぶともう猫じゃなくて違うものに見えてきます。赤と白と黒の前衛的な何かです。

帰りはクイーンズ伊勢丹砧店へ。
ここ、3月で閉店で(ひーん)、2FのMUJIもMUJI CAFEは2月いっぱい、無印良品は3月にいったん閉店してリニューアルってことで
まあ全面的にリニューアルって事なのだろうけど、
クイーンズ伊勢丹って品揃えがけっこう好みで好きだったのだよな。
たまったポイントを消費すべく、大量に買い物。
それにしても困ったな。希望ヶ丘店がなくなったときも困ったが、今回はそれ以上だ。
まあ客はあまり入ってなかったのだけど、いろいろと大人の事情がありそうな物件なのであります。希望ヶ丘店閉店も大人の事情だったしなあ(地権者がマンションに建て替えるのに伴う閉店だったのでした)。

夜は、昨夜急遽たのまれたデジカメ数台に見出しとコメントをつけて返すというお仕事。


0 件のコメント: