2013/06/13

Echofon for Mac 難民の方へ

昨日、愛用してたEchofon for Macが突然使えなくなり、
どうもTwitterのAPI変更によるもので、
Echofonの「アップデート確認」してもそれは最新ですといわれるだけで
どうしようもないと諦めてJanetterに切り替えてたら、
「App Storeにあるよ」と教えて貰った。

App Storeができる前からEchofonを使ってた人(つまりEchofonのサイトからダイレクトに落として購入して使ってた人)だけがハマった罠だったのだ。
Echofon for Macはモバイル版に注力するためデスクトップ版(つまりMac用)はもう終わりといってたのだが、
App Storeでは新APIに対応するバージョン1.8が上がってたのである。

よって、Echofon for Mac難民になった人は
App Storeで落とし直すべし。

Echofon Lite for Twitter
Echofon for Twitter


初期設定などをやり直す必要があるけど、
まあその辺はしょうがないですな。


Echofonは機能はシンプルなんだけど
その分ウインドウが場所をとらないのでデスクトップにおいといても邪魔にならない、
iOS版と未読情報などを同期できる(iPhone上で読んだメッセージはデスクトップ版では既読として扱われるなど)という便利な機能もあって
愛用してるのである。

追記:どうやら、AppStore以前の旧Echofon for Macも、1.8にアップデートできるようになったと教えていただきました。1日遅れて遅れてただけなのかー。あわててAppStoreから落としなおさなくてもよかったのかーー。がるる。
というわけで、ひとまず安心です。

0 件のコメント: