2013/06/07

夜のお茶の水

なんとか東京人用の地図を仕上げてメールし、
神保町で家電批評次号の打ち合わせをし、
日が暮れてきたのでお茶の水まで歩いて
夜景作例。
Powershot N
ついでにお茶の水に新しくできた「ソラシティ」とかで←それにしてもネーミングがなあ。東京スカイツリーのソラマチとかぶりすぎてないか?
かつて、日立本社ビルがあったところ。ここに取材に来たこともあったなあ。
IPS液晶の取材だった。取り壊されたと思ったら「ソラシティ」なんていうものに変貌してたのだ。
で、ここから見えるニコライ堂がなかなかいいと聞いたので来てみたのである。
Powershot N
東方正教(ギリシャ正教とかロシア正教とかの系列で、日本正教ってのもあるのだ)の聖堂ですな。
このあたり、駿河台の一番南の端なので地形的にも面白い。

メインはiPhone5。iPhone5+三脚ネタの作例。

帰宅して次は写真のセレクトをはじめる。
古い写真はカメラ性能がちょっとアレでコンデジで撮ったのしかない場所もあって
うーむ、と思いつつ、でもまあしょうがないか。


0 件のコメント: