2013/06/02

DVDを観るのに一苦労な環境におります

晴れてるやん。金曜の天気予報で、
土曜は午前中は晴れ、日曜は曇りがちで雨も……って感じだったから
がんばって土曜の午前中から撮影にいったのにー。


友だちから借りたDVDを観なきゃ、どうせならテレビで観たい。
まあ普通なのであるが、
うちのテレビにDVD機器がつながってないのである。
1台アナログ放送時代のDVDレコーダーがあるけど、もう配線外してあるのでつなぎなおすのもめんどくさいし画質もアレだし。

で、妻のMacBookPro(2010年モデルなのでAirPlayミラーリング未対応)のDisplayPortにHDMI変換コネクタを介してテレビにつないだはいいが、音声が来てない。あれ? HDMIって音声にも対応してたはずなのに、なんでだろ、まいっか、と納戸から古いiPhone用ステレオユニットをひっぱりだして、そっちから音を出したんだけど、
あとで「もしや」と思って調べてみたら、環境設定のサウンドで音声出力を「HDMI」にすればいいだけなのであった……orz

あほですな。

あとはブツを発送したり
夜はともだちとガラム・マサラでカレー食ったり
明日の準備したり
5月末〆切の原稿を書き始めたりとドタバタ。

0 件のコメント: