2013/06/05

延々と地味にお仕事ちう

終日、アドビクリエイティブクラウドの単行本の原稿
(といってもわたしが担当するのは冒頭の10ページだけなんだけど)
と格闘。
CSがCCに移行するのはすごくわかるしタイムリーなのだよなあ。
これから新たにアドビ製品群を買うなら、絶対CCの方がいいし。
初期投資が圧倒的に安い。
でも今までデザインスタンダードのセットで済んでた身からすると、躊躇しちゃう。
まあ、意識が高い人はCCへってことで。
ずっと月3,000円ならいいのに。

なんとなく先が見えてきたところで眠くなる。
問題は図版だ。

テキストだけは今日中に書き上げるつもりだったのに
途中で気分転換にと古道関連エントリーとか書いちゃったものだから
混沌の屋形風呂: 村尾嘉陵「阿佐谷村神明宮道の記」を辿る(「江戸近郊道しるべ」より)
結局書き上がらず。いかんなあ。
明日は明日で別の原稿を書かねばならないのに。申し訳ない>関係者各位

そろそろカメラ背負って自転車で走り回りたくなってきた。。。

0 件のコメント: