2013年7月11日木曜日

Instagramの写真や動画を貼り付けてみる日

悶々と原稿を書いてたらできた分だけでも欲しいとメールがあったので
できた分だけ送る。「え、まだこれだけしかできてないの?」とネットの向こうで唖然とする顔が見えるようであるが、これだけしかできてないのだからしょうがないのである。
申し訳ない。もうちょっと頑張ります。
でもその前にascii.jpの猫連載を書いてメール。
さらにゲラをチェックしたりメールの対応したり明日のロケで使うカメラがなかなか届かなくてヤキモキしたり(佐川さん、おそすぎ)となかなかとりかかれず。
そういえば、Instagramの写真をブログに貼り付けられるようになったというか
そのためのコードを生成してくれるようになったそという記事を読んだので
面白いので貼り付けてみる。
やり方は簡単。
写真を開き、

共有ボタンをクリックして、生成されたコードをコピーし
ブログなどに貼り付けるだけ。
そのままだとここのブログには横幅がありすぎるので、ちょいとコードのwidthをいじって幅を狭くしております。


夜中に上げたかふかと大五郎の写真、大五郎がにゅっと顔を出したおかげで面白い写真になってくれました。ブレてるけどそこは気にしない。
Instagramの写真をそのまま貼れるって面白いな。
Instagramって当初はiPhoneの中で閉じてたけど、やがてWebブラウザでも見られるようになり、とうとう写真表示のコードも吐き出してくれるようになった。
ブログやってる人には便利ですな。
せっかくだから、ここ1ヶ月でいちばん「イイネ!」をもらえた写真もはってしまえ!

あ、こんなことしてないで明日のロケの準備しなければ。朝5時半起きなのに。

0 件のコメント: