2013/12/16

[年末企画]今年買ったモノたち

終日おうちにこもってお仕事の日。
で、特に書くこともないので、
今年買ったものを振り返ってみる。

03月:Powershot N ← 結局、妹夫婦に売っちゃいました。中身がPowershot S110だったらなあ、という感じです。もう1/2.3インチクラスのカメラはキツいですわ。


04月:UP by jawbone ← しばらく使ってたら無反応になっちゃって、放置。
06月:マンフロット Be Free! ← トラベル三脚。愛用中。

07月:PFU SV600 ← あう。まだ本格稼働にいたらず。年末にはなんとかしちあ。
09月:iPhone 5s ← 毎年恒例
10月:オリンパス OM-D E-M1 12-40mm F2.8 PRO レンズキット ← メインカメラ

10月:iPad Air ← 快適。主に電子書籍と東京時層地図用。
11月:Nike Fuel Band SE ← 今も腕につけてます。けっこう楽しい。
11月:RICOH THETA ← めちゃ楽しい。超愛用中。みんな買おう。

11月:SONY QX100 ←注文したのは9月末だけど入手できたのはシータのあと。それが災いして、あまり使ってません。もったいない。だってシータの方が楽しいんだもん。ちとタイミングが悪かった。

わははは。高額商品が9〜11月に集中してるぢゃないか。なんてこった。
でもまあ秋以外はおおむね平和ですな。
カメラなんてTHETAを入れても4台しか買ってないし、
E-M1以外はちょっと普通のカメラと違うし、
1台はもう手放したし。

さて仕事の話に戻るとして、
iPhoneで古地図散歩本(電子書籍だけど)用の目次構成案とサンプルとして1章分を書いてメールする。
新しくはじまるとある雑誌(マンション向けなので市販はされません)の原稿を書いてメール。
さらにITMediaのiPhoneカメラ連載ゾンビ編を書いてメール。
よく働いた。


0 件のコメント: