2013/12/14

[カメラ]延々とカメラのレビューを書く日

先週は疲れたので今日は家から出ない日。
といっても、カメラ7台を梱包して発送したり
カメラ10台分のレビュー計8ページ書いたりと
何かと働いていたのであった。
ぐはっ。

にしても
大きいの小さいのうるさいの静かなの高いの安いの
いろいろあって楽しいですな。
あれこれ触っていると、
エントリー向けや日常使いのレンズ交換式は
さっさとミラーレスになっちゃえ、と思うですよ。
安い一眼レフのファインダーは小さいし視野率100%じゃないし、
ライブビューにするとAFは遅いし
シャッタータイムラグがでかいので撮影のタイミングが難しい。
いっそのことEVF付ミラーレスの方が
ファインダーでの撮影と背面モニタでの撮影のギャップがないから
切り替えて使いやすいし、
撮影イメージをつかみながら撮りやすいもの。

まあ最低でも、Stylus 1やRX10並のEVFクオリティは必要だけど、
近いうちにそうなると思っております。
目の高さで構えてるのにわざわざ背面モニタで撮ってるEOS Kissユーザーを見るにつけ。
女子の場合、アイピースをちゃんと覗くと化粧がどうこうとか
ツケマがジャマだとかあるようですが、だったらなおさらミラーレスでありましょう。

などと考える。

0 件のコメント: