2013/12/19

[THETA]雨の中アスキーで打ち合わせシータ

朝まで仕事してたので昼まで寝る。
ちなみに第一回が公開されたそうなのでここに。
パソコン・インターネットお悩み相談室|マンション専用、光ファイバーで超高速インターネット e-mansion
高齢初心者向けなのでそんな内容になっております。

あれこれ雑務ゲラチェックなどをしてたら夕方になっちゃって
慌ててアスキーメディアワークスへ。
まずはエレベーターで一発シータ。
鏡に映った背中を見るとアレですな、やっぱウルトラマンですな。
これ、iPhoneで取ったスクリーンショットのクロップなんだけど、
やっぱ、シータアプリから指定した方向・画角の画像書き出し機能が欲しい。
次のアップデートでつけてください>リコーさま

これで腰に手を当てたらサタデーナイトフィーバー……それはちょっと恥ずかしい。
ともあれ、新機能で埋め込みをば。
簡単に操作方法
上下左右の回転は普通にドラッグで。拡大縮小はcommand+上下ドラッグ
キーボードの場合、矢印キーで回転、拡大縮小はFnキー+上下キー
となっております。Macの場合。

エレベーターでひとりシータ。後ろに鏡があったとは! - Spherical Image - RICOH THETA

そして打ち合わせ。
「這いつくばって猫に近づけ」が電子書籍になるかも!
という内容でありました。
アスキーメディアワークスへ来るのは久しぶりなので、受付前で記念シータ。

アスキーメディアワークス訪問記念受付シータ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


帰宅してascii.jpに猫連載を書く。


0 件のコメント: