2013/12/19

[THETA]シータパノラマをブログに!

本日、
iPhone用THETAアプリがアップデートしたと思ったら、
theta360の方もアップデートしておりまして、
やっと、ブログに直接埋め込めるようになりました。
で、昨日の車中シータを埋め込んだ結果がこちら(↓)。


美人女社長に拉致されて仕事に連れてかれる午後でシータ - Spherical Image - RICOH THETA

素晴らしい。
で、拡大縮小はどうやるんだろ。スクロールホイールだとウインドウがスクロールしちゃうし。ボタンはないし。うーむ。

追記:Fnキー+↑/↓、あるいはcommandキー+上下のドラッグで拡大縮小できました。

THETAファンミーティングでは主な要望は来年の花見までにはって話だったけど、
一番欲しかった、埋め込み機能はクリスマス前に実装されました。
ロードを待つ時間がけっこう長いから、部分的に読み込んだところから表示してくれるとか、まずプレビューを表示するとか(どっちも、CubicVRでは実装されておりました)してくんないかな。

というわけで、
自分のサイトやブログに映像を埋め込めないのが難点だなあと思っていた方々、
そろそろ買い時ですよ!

0 件のコメント: