2013/12/20

[THETA]やってみたかった忘年会でシータ

ITMedia mobileに1年振り返りコラムを書いて、
続いてITMedia デジカメ+にも年末振り返りコラムを書きはじめたのだけど間に合わず、
夕方からオリンパスプロサロンの忘年会へ。
フリーでやってると忘年会に出る機会ってなかなかなくて
あっても年末進行とかなんとかでなかなかスケジュールが合わず
そもそも忘年会って苦手なのもあるのだけど、
カメラ関連のは顔を出せるのは出しときたいわけで、
写真家の方々がいっぱいいて緊張するのだが、
なんとか知人を見つけ、わたしなんかの名前を知っててくれる人がいて
名刺を交換したりして名刺が切れたりして、しまいには
立食パーティ忘年会しながらカメラマンの方々とシータ。

忘年会で輪になってシータ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

みなさんに面白がってもらえるので
人が集まるとこにシータは欠かせないですよ。
こういう公開できる人々と撮るときはいいけど
プライベートなシータ用に限定公開モードをはやく!

にしても、2013年のベストプロダクトはやっぱ「シータ」だったな、と、
思う次第。

で、2次会には参加しないで帰宅して
書きかけのコラムに取りかかるも、どうもうまくいかないので諦めて寝る。
これは2次会に行っておいた方がよかったパターンだったかも。

2 件のコメント:

Junichi Kanno さんのコメント...

THETAいいですね。今一番欲しいモノです。
パノラマやQTVRと違って、撮影者が必ず写ってしまうのが、ちと恥ずかしい私。
友達限定の公開ができたらいいでしょうね。
買ったらご報告します。

荻窪圭 さんのコメント...

友だち限定公開は欲しいですよねえ。リコーにも要望はいっているはずなのでいずれ実装されるかと。自分はともかく、何人かで撮ると公開するか否かが微妙になって気を使うですし。
でもまあとりあえず、買いましょう。