2014年4月22日火曜日

[デジカメ]買っちゃいました。赤いレンズのV3

というわけで、
カメラの日。
新宿のニコンに行って、D600を修理に出し……壊れたわけじゃなくて、例のシャッターユニット交換です。今頃重い腰を上げました。

ニコンデジタル一眼レフカメラ「D600」ご愛用のお客様へ | ニコンイメージング


さらに、
家にある最近使ってないレンズ2本と、買い換えたいレンズ1本、
それからD7000を袋につめ、
中野のフジヤカメラへ。

GWに遊ぶカメラとしてNikon1 V3が欲しくなったのだ。

でも金がないので、「もう一眼レフはフルサイズがあればいいや!」とばかりに
D600をちゃんと修理に出し、
APS-C用の12-24mmF4を、シグマのフルサイズ対応12-24mmに買い換え、
ついでに、古い20mmF2.8と、もう使わなさそうなAPS-C用の35mmF1.8を売り、
さらにD7000をNikon1 V3に買い換えようという算段。
今なら、8GBのmicroSDカードがおまけでついてきます。
(V3で連写なんてしたら8GBなんてあっというまなんですが)。

古いレンズってけっこう高く売れるし、
D7000もそれなりの値段がついたので、
ちょいと(といっても数万円だけど)足すだけで、
シグマの12-24mmと
Nikon1 V3のレンズキットとFT1と
30-110mmは安い中古でいいかなと探してたら真っ赤なのを発見して思わずゲット。

わははは。
黒いV3に赤いレンズをつけたらすごかった(笑)。



Twitterで複数の人に
「あ〜か〜い あか〜い あかいレンズのV3」ですね、とつっこまれました。
はいその通りです。買うときはそこまでは考えなかったけど。
知らない人はこちらを。赤い仮面のV3ならぬ、赤いレンズのV3であります。
力と技の風車が回ります。
戦え!仮面ライダーV3  宮内洋/ザ・スウィンガーズ゙ - 歌詞タイム

まだ1枚も撮ってないのにネタカメラとなっております。
わはははは。

ちなみにこのレンズ、Nikon1 J1のダブルズームキット レッドバージョンに含まれてたものと思われます。望遠レンズだけ単体で売られてたんですね。
でもって、
新宿で人物作例をちょっと撮って(V3じゃなくてレビュー用のJ4で)帰宅。



0 件のコメント: